レコメンドの種類

コンビーズレコで利用できる、レコメンドの種類をご紹介しています。
組み合わせ次第で、CVRアップ、客単価アップ、サイト内の回遊率アップなどが期待できます。

閲覧ベースレコメンド 複数のユーザーの閲覧情報を基にしたレコメンドで、ユーザーが閲覧している商品とともによく見られる商品が表示され、ついで買いを促します。
例 : この商品を見た人はこんな商品も見ています
購入ベースレコメンド 複数のユーザーの購入情報を基にしたレコメンドで、ユーザーが閲覧している商品とともによく購入される商品を表示し、ついで買いを促します。
例 : この商品を購入した人はこんな商品も購入しています
新着商品 ユーザーの行動履歴ではなく、あらかじめショップ側で設定した商品を表示することで、指定された期間内は、常に新着情報を人目に触れさせることができます。シーズン物の入荷のお知らせに最適です。
例 : 新着商品
関連商品 ユーザーが閲覧している商品と関連性の高い商品をタグ付けするレコメンドです。行動履歴を基にしたレコメンドとは異なり、ショップオリジナルのパターンでユーザーに訴求できるため、コーディネートやシリーズ商品などの提案に最適です。
例 : 関連商品
注目商品 ユーザーの行動履歴ではなく、あらかじめショップ側で設定した商品を表示することで、指定された期間内は、常にプッシュしたい商品を人目に触れさせることができます。人気商品のお知らせに最適です。
例 : 注目商品
定期購入商品 ユーザー自身の購入履歴を基にしたレコメンドで、指定した頻度でショップ内に表示し、買い忘れの防止やリピート購入に繋げます。食品や日用品などのレコメンドに最適です。
例 : 定期購入商品
閲覧履歴 ユーザー自身の閲覧情報を基にしたレコメンドで、過去に閲覧した商品を表示することで比較検討を促し、購入へ繋げます。
例 : あなたが最近チェックした商品
カゴ落ち商品 ユーザー自身の行動履歴を基にしたレコメンドで、カートに入れたものの購入に至らなかったといった購入確度が高い商品を表示し、CVを向上させます。
例 : お買い忘れはありませんか?
閲覧ランキング 閲覧数の多い商品でのランキングです。ユーザーの関心が高い商品を紹介することで、商品をより魅力的に演出します。
例 : 最近よくチェックされている商品
購入ランキング 購入数の多い商品でのランキングです。人気の高い商品を紹介することで、ユーザーの購買意欲を高めます。
例 : 最近よく購入されている商品
閲覧ランキング(逆順) 閲覧数の少ない商品から順に表示します。商品検索に引っかかりにくいものなどにも興味を持たせることが可能です。
例 : 当店の掘り出し物はこちら
購入ランキング(逆順) 購入数の少ない商品から順に表示します。「掘り出し物」としてアピールできるため、抱えている在庫の処理などに向いています。
例 : 買い物上手も買っている、隠れた名品