フォローメールとは、一度商品を購入されたお客様に対し、購入後のアフターフォローとして、自動で送信されるメールです。

フォローメールを配信したい場合は、下記の手順にそって設定を行ってください。

フォローメール設定手方法

1.ロゴの設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> 基本設定 >> ショップ基本設定

上記ページより、サムネイルやロゴを設定します。
※全種類のメール配信のヘッダーに表示されます。
ロゴの設定

2.受注メールの転送設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> 基本設定 >> 各情報の取得設定

上記ページの中ほどにある「購入情報の取得」欄に、メールアドレスが記載されています。
指定のメールアドレスに受注完了メールが送信されるよう、ご利用のカートの管理画面より転送設定をお願いします。
※受注メールの転送設定はご利用のカートによって異なりますので、お申し込み時にお渡しするマニュアルをご参照ください。

3.送信基本設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> メール配信管理 >> 送信基本設定

上記ページを確認します。
※設定済み、変更不要の場合はこの手順を飛ばしていただいて問題ありません。
※設定されている内容は、全種類のメール配信に反映されます。
送信基本設定

4.フォローメールの配信設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> メール配信管理 >> フォローメール設定

上記ページにて「配信有無」をONへ切り替え、各項目を選択・入力し、[ 設定保存 ]をクリックします。
なお配信タイミングは1~5000日後の値を入力できます。
フォローメール設定

テストメールを送る

「どのようなメールが届くか事前にテストしたい」という方は、テンプレートの編集ページにございます「テストメール」機能をご利用ください。

テストメールを送りたい