「カゴ落ちメール」とはリターゲティングの一種で、商品をカートに追加したまま離脱してしまったユーザに対し、メールでアプローチして商品の購入を促すことです。

カゴ落ちメール配信設定

1.ロゴの設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> 基本設定 >> ショップ基本設定

上記ページより、サムネイルやロゴを設定します。
※全種類のメール配信のヘッダーに表示されます。
ロゴの設定

2.受注メールの転送設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> 基本設定 >> 各情報の取得設定

上記ページの中ほどにある「購入情報の取得」欄に、メールアドレスが記載されています。
指定のメールアドレスに受注完了メールが送信されるよう、ご利用のカートの管理画面より転送設定をお願いします。
※受注メールの転送設定はご利用のカートによって異なりますので、お申し込み時にお渡しするマニュアルをご参照ください。

3.送信基本設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> メール配信管理 >> 送信基本設定

上記ページを確認します。
※設定済み、変更不要の場合はこの手順を飛ばしていただいて問題ありません。
※設定されている内容は、全種類のメール配信に反映されます。
送信基本設定

4.カゴ落ちメールの配信設定

管理画面TOP >> ショップ管理 >> 該当ショップ名 >> メール配信管理 >> カゴ落ちメール設定

上記ページの「配信有無」「使用テンプレート」「タイミング」を選択・入力の上、[ 設定保存 ]をクリックします。
カゴ落ちメール設定

※カゴ落ちメールの「配信タイミング」は、最短で30分、最長で180日経過後の設定が可能です。
【設定可能範囲】
分 :30~60分
時間:1~24時間
日 :1~180日

テストメールを送る

「どのようなメールが届くか事前にテストしたい」という方は、テンプレートの編集ページにございます「テストメール」機能をご利用ください。

テストメールを送りたい