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機能紹介

リピーター獲得につながる注目機能

機能一覧

レコメンド機能

おすすめ方法内容表示方法
閲覧情報からのレコメンド

商品ページの閲覧情報を基に「この商品を見た人はこんな商品も見ています」と表示します。
同じ商品ページを閲覧している複数のユーザー情報に基いて、閲覧される可能性が高い商品情報を表示します。

  • レコメンドメール
  • ウェブ表示
購入情報からのレコメンド

商品の購入情報を基に「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と表示し、購入される可能性が高い商品を表示します。

  • レコメンドメール
  • ウェブ表示
閲覧履歴の表示

ユーザー一人ひとりの商品ページの閲覧履歴を「最近チェックした商品」と表示します。
比較検討を促して購買へとつなげます。

  • ウェブ表示
新着商品のレコメンド

ショップに新しく登録された商品を表示します。

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注目させたい商品の設定

特に売り込みたい商品や、注目を集めたい商品を表示します。
特価品や看板商品などを「注目商品」としてご紹介することで、お客様に興味を持っていただきやすくなります。

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カゴ落ちメールNEW

カートに入れたものの購入に至っていない商品をご紹介し、購入を促すリターゲティングメール機能です。

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閲覧落ちメール

一度閲覧された商品を「おすすめ商品」としてご紹介し、購入を促すリターゲティングメール機能です。

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サイトリターゲティング

ユーザーがカートに入れた商品を指定のタイミングでサイト上に再表示します。
購入意欲が高いカート内商品を最大3ステップまで訴求することで、カゴ落ち対策として効果を発揮します。

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関連商品のレコメンド

パソコンとプリンターのように関連性の高い商品をタグ付けすることで、商品ごとにショップ独自のレコメンドルールを設定できます。

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定期購入する商品のレコメンド

食品や日用品などの定期的な購入が見込まれる商品を表示して、リピート購入を促します。

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ランキング表示NEW

閲覧数の多い商品、または購入数の多い商品をランク付けすることでレコメンドします。

閲覧情報からのランキング

ユーザーの関心の高い商品をランキング形式でご紹介することにより、商品をより魅力的に演出します。

購入情報からのランキング

人気の高い商品をランキング形式でご紹介することにより、購買意欲を高めます。

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  • ウェブ表示
掘り出し物のレコメンドNEW

閲覧数や購入数の少ないものから順に表示し、「掘り出し物」としてユーザーにアピールします。
抱えている在庫の処理などにもご活用いただけます。

  • 閲覧ランキング(逆順)…閲覧数の少ないものから順に表示
  • 購入ランキング(逆順)…購入数の少ないものから順に表示
  • レコメンドメール
  • ウェブ表示
おすすめ商品の補てんUPDATE

ユーザーの行動データの不足によりおすすめ商品の抽出数が規定数に満たない場合、「注目商品」「新着商品」「関連商品」「ランキング(通常・逆順)商品」を割り当てて表示します。
データの蓄積を待つことなく導入した日からレコメンドをスタートできます。

  • メール
ミックスレコメンドUPDATE

おすすめ商品表示を「閲覧ベースレコメンド」または「購入ベースレコメンド」に設定した場合、「注目商品」「新着商品」「関連商品」「ランキング(通常・逆順)商品」をおすすめ商品として紛れ込ませること(ミックスレコメンド表示)が可能です。

【ミックスレコメンドのメリット】
  • お客様のお好み商品だけでなく、お客様へアピールしたい商品を合わせて表示することで、訴求力がアップします。
  • お客様の行動データの蓄積を待つことなくレコメンド表示をスタートできます。
  • ウェブ表示
レコメンドメール
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ウェブ表示
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ネットショップの集客を支えるその他の機能

機能名内容
デザインの設定

ウェブサイトでの表示デザインを2種の編集モードから選んでカスタマイズできます。

  • クイックモード…テンプレートから選択
  • マニュアルモード…HTMLとCSSで設定
※レコメンドメールのデザインについては後日の対応を予定しています
置換文字によるメールへの自動差し込み

ユーザーの名前や商品名などの情報を、メールの中に自動で差し込めます。

購入後のフォローメール

商品を購入したユーザーに対して、任意のタイミングでアフターサービスなどに関する情報をメールでお知らせします。

スポット配信メール

メルマガのように、自由に記述したメールをスポット配信することができます。
※月内に配信する回数でご利用料金が変わります。詳しくはご利用料金ページをご確認ください。

メール配信時刻の最適化

購入実績やメール開封のタイミング、商品URLをクリックしたタイミングからユーザーの行動履歴を分析し、ユーザーに最適化された時刻にメールを配信します。

レポートの表示

メールの開封率やクリック率などのネットショップには欠かせない統計情報を、日・月・年単位で表示できます。

Google Analytics連携NEW

コンビーズレコに関する詳細なレポートを、Google Analyticsで閲覧することができます。
ページビュー数やコンバージョン率などを詳細に確認できるため、PDCAに役立ちます。

利用額の上限設定

ご希望の予算内でご利用いただけるよう、利用額の上限設定をすることができます。
※過去に送ったレコメンドメール本文内の商品URLをユーザーがクリック、ECサイトのブラウザキャッシュ上の商品URLをクリックするなどがあった場合、ユーザーのアクションによりクリックがカウントされ、従量料金の上限を超える可能性がございます。

顧客のグループ設定

商品の購入実績やユーザーの属性情報など、特定の条件でユーザーをセグメントしてアプローチできます。

A/Bテスト(メール配信)

2パターンのレコメンドメールで自動的に販促を行い、効果を比較することで最適なアプローチ方法を判別できます。

A/Bテスト(ウェブ表示)

ウェブ上のレコメンド表示を自動で比較し、より最適な表示方法を採用します。
集計結果はCSV形式で一括ダウンロードできるため、反響効果の比較も簡単です。

ぼやきフォームNEW

サイトを訪問されたユーザーに、ちょっとしたご意見やご要望を投稿いただけるフォームです。
※コンビーズレコをご利用でない方でもお申し込みいただけます。

コンビーズのオフィスで、毎週金曜日に無料の説明会・相談会を開催しています