ネットショップのお客様に自動で販促!人工知能で手間なく簡単リピート集客

更新情報

  • 2017.02.24
    導入実績に「ヒガシマルレシピ(ヒガシマル醤油株式会社 様)」を追加しました。
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リターゲティングメール

「お買い忘れはありませんか?」
ショップから離脱したお客様にメールでプッシュ!

「リターゲティングメール」は、ショップから離脱したユーザーに対して、
購入に至らなかった商品をメールでお知らせして、購入を促す機能です。

ユーザーの行動と連動して、一度は閲覧したり、カートに入れたりした商品のみを
ピンポイントで訴求するため、カゴ落ち対策もおまかせください。

リターゲティングメール

リターゲティングメールとは

リターゲティングメールとは、ウェブサイトから離脱したユーザーを追跡(ターゲティング)して、メールでアプローチをするマーケティング手法を指します。

離脱ユーザーは何らかの目的を持ってウェブサイトにアクセスしていたと考えられるので、そのときに閲覧していたコンテンツをリターゲティングメールで再び訴求することにより、コンバージョンにつなげやすくなります。

ユーザーの行動をもとにリターゲティングメールを配信します

  1. データの収集

    タグが埋め込まれたページにお客様がアクセスすると、閲覧データが収集・蓄積されます。

    タグが埋め込まれたページにお客様がアクセスすると、閲覧データが収集・蓄積されます。
    商品を閲覧後に離脱

    ユーザーが商品ページを「何回、閲覧したか」「いつ、閲覧したか」を分析して、購入に至らなかった商品を最適なタイミングでPRします。

    商品をカートに
    入れた後に離脱

    カートに入れたものの購入に至らなかったカゴ落ち商品をPRします。
    一度、カートに入れた商品をリマインドするため、高い訴求効果を発揮します。

    ※後日対応予定

  2. リターゲティングメールを自動で送信

    蓄積されたデータを分析し、購入されなかった商品のみをアクセスした翌日にメールでお知らせします。

    蓄積されたデータを分析します。
    購入されなかった商品のみをアクセスした翌日にメールでお知らせします。
  3. メールから商品ページへ誘導

    ショップからの離脱後に直接、メールでPRすることで、リマインドの効果を発揮し、
    ユーザーの購入意思が強いタイミングを逃がしません。

    ショップからの離脱後に直接、メールでPRし、メールから商品ページへ誘導します。
    ユーザーの購入意思が強いタイミングを逃がしません。
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