関連商品のレコメンド
レコメンドのパターンをカスタマイズして
あなたのショップならではの提案ができる!
「関連商品のレコメンド」は、関連性の高い商品同士をタグ付けすることで、ショップ独自のレコメンドパターンを設定できる機能です。
お客様の行動に基づいて自動でおすすめされる商品とは別に、ショップオリジナルのパターンでお客様に訴求できるのでコーディネートやシリーズ商品の提案に最適です。
商品ごとにタグを設定しておすすめパターンをカスタマイズできます
「タグ」を自由に設定
商品の特性を識別するキーワードとなる「タグ」を、商品ごとに設定します。
「レディース」「カジュアル」「ボーダー」など、1つの商品にいくつでもタグを設定できます。活用例1 同じ特徴を持つアイテムの提案
豊富な品揃えをPRして商品同士の比較・検討を促すことで、サイトの滞在時間が向上します。
ブランド別にタグを設定することができるため、多くのブランドを展開するショップにもおすすめです。
活用例2 シリーズアイテムの提案
シャンプー・リンス・トリートメントのように、シリーズでの購入が多い商品を関連付け。
シリーズのファンにアピールを行うことで、単価アップが期待できます。活用例3 コーディネートの提案
衣服のコーディネートのように、ショップのオリジナリティを活かした提案ができます。
注目機能一覧
-
定期購入する商品のレコメンド
-
関連商品のレコメンド
-
リターゲティングメール
-
イチオシレコメンド
-
レポート表示・A/Bテスト
-
ミックスレコメンド