定期購入する商品のレコメンド

日用品の買い忘れを徹底阻止!もっと便利な「いつものお店」に。

「定期購入する商品のレコメンド」は、ユーザーの購入履歴の中からリピート購入率が高い日用品などの情報を、商品それぞれの消費頻度に応じてメールとウェブサイトでお知らせする機能です。

切らしておきたくない日用品の買い忘れを防いで、さらに、再び購入するたびに商品を探し出す手間も解消します。

ユーザビリティの向上と、それに伴う長期的な売上の確保を同時に実現。
ユーザーとショップ、双方にとってうれしい機能です。

定期購入する商品のレコメンド

商品ごとに最適なタイミングでリピート購入を後押しします

  1. 購入データを取得

    「商品の購入から次回お知らせするまでの日数」と「表示させる日数」の2つを、商品ごとに設定します。
    お客様が該当の商品を購入すると、購入データが蓄積されます。

    お客様が該当の商品を購入すると、購入データが蓄積されます。

  2. リマインドメールを自動で送信

    購入後、設定したタイミングでメールを配信し、再度の購入を促します。

    お客様がショップにアクセスしていない時にもメールで直接アプローチするので、
    買い忘れを防ぐリマインド効果と、ショップサイトへの誘導効果は抜群です。

    購入後、設定したタイミングでメールを配信し、再度の購入を促します。
    お客様がショップにアクセスしていない時にもメールで直接アプローチするので、買い忘れを防ぐリマインド効果と、ショップサイトへの誘導効果は抜群です。

  3. ショップサイトでもリマインド

    メールと合わせてショップ上でもリアルタイムに商品情報をお知らせ。
    二段構えのリマインドでリピート購入につなげます。

    メールと合わせてショップ上でもリアルタイムに商品情報をお知らせします。
    二段構えのリマインドでリピート購入につなげます。