定期購入する商品のレコメンド
日用品の買い忘れを徹底阻止!もっと便利な「いつものお店」に。
「定期購入する商品のレコメンド」は、ユーザーの購入履歴の中からリピート購入率が高い日用品などの情報を、商品それぞれの消費頻度に応じてメールとウェブサイトでお知らせする機能です。
切らしておきたくない日用品の買い忘れを防いで、さらに、再び購入するたびに商品を探し出す手間も解消します。
ユーザビリティの向上と、それに伴う長期的な売上の確保を同時に実現。
ユーザーとショップ、双方にとってうれしい機能です。
商品ごとに最適なタイミングでリピート購入を後押しします
購入データを取得
「商品の購入から次回お知らせするまでの日数」と「表示させる日数」の2つを、商品ごとに設定します。
お客様が該当の商品を購入すると、購入データが蓄積されます。リマインドメールを自動で送信
購入後、設定したタイミングでメールを配信し、再度の購入を促します。
お客様がショップにアクセスしていない時にもメールで直接アプローチするので、
買い忘れを防ぐリマインド効果と、ショップサイトへの誘導効果は抜群です。ショップサイトでもリマインド
メールと合わせてショップ上でもリアルタイムに商品情報をお知らせ。
二段構えのリマインドでリピート購入につなげます。
注目機能一覧
-
定期購入する商品のレコメンド
-
関連商品のレコメンド
-
リターゲティングメール
-
イチオシレコメンド
-
レポート表示・A/Bテスト
-
ミックスレコメンド