メールでのレコメンドによる自動販促
6種のメールでできること
手間なく効果的なメール販促
工数削減
- メールの自動作成
- メールの自動配信
(配信予約不要)
開封率アップ
- 配信時刻の最適化
- 件名へのユーザー名等差し込み
- A/Bテスト
クリック率アップ
- 案内する商品のパーソナライズ
- 文面へのユーザー名等差し込み
- A/Bテスト
リピート率アップ
- 6種類のメールで細やかな販促
- リターゲティングメール
(カゴ落ち対策・閲覧落ち対策)
リピートにつながるタイミングを逃さない
- 訪問を促す
- ショップ閲覧
- リターゲティング
- ショップ再訪
- 商品購入
- 購入者フォロー
- イベント案内
- ショップ再訪
配信時刻の最適化
欲しい気持ちが高まっているタイミングにアプローチ
案内商品のパーソナライズ
ユーザーが今欲しい商品をおすすめ
※任意商品の案内も可能リターゲティングメール
- カゴ落ちメール
- 閲覧落ちメール
手元に届くメールでのリターゲティングでリピート率アップ
戦略的なメールマーケティングを実現
A/Bテスト(メール)
2パターンのレコメンドメールで自動的に販促を行い、効果を比較することで最適なアプローチ方法を判別できます。
レポート画面
レポート
要点を押さえたシンプルなサマリーでメール配信の効果を検証できます。
また、Google Analyticsと連携することで、より詳しい検証が可能になります。
6種のメール
商品のおすすめ(レコメンドメール)
ユーザーの行動情報を基にした商品のおすすめ | |
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「この商品を見た人はこんな商品も見ています」を導入したい | 閲覧情報からのレコメンド |
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を導入したい | 購入情報からのレコメンド |
ショップが今特に売りたい商品のおすすめ | |
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任意の商品をプッシュしたい | イチオシレコメンド |
任意の商品を”さりげなく”プッシュしたい | ミックスレコメンド |
新着商品をPRしたい | イチオシレコメンド |
関連する商品のおすすめ | シリーズ商品を併せて紹介し、あわせ買いを促したい | 関連商品のレコメンド |
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類似商品を紹介することで比較検討を促したい | |
コーデイネートを提案し、セット買いを促したい |
購入者のフォロー(フォローメール)
商品を購入したユーザーに対して、
任意のタイミングでアフターサービスなどに関する情報をメールでお知らせします。
セール等の一斉案内(スポット配信メール)
自動販促メールとは別に、自由に記述したメールを任意のタイミングで配信できる機能を標準搭載しています。
例えばセールをお知らせするなど、メルマガのようにご活用いただけます。
業界最大級20,760社超の実績を誇るコンビーズメールシリーズで培ったノウハウが活かされています!