メールでのレコメンドによる自動販促

6種のメールでできること

手間なく効果的なメール販促

コンビーズレコ レコメンドメール
  • 工数削減

    • メールの自動作成
    • メールの自動配信
      (配信予約不要)
  • 開封率アップ

    • 配信時刻の最適化
    • 件名へのユーザー名等差し込み
    • A/Bテスト
  • クリック率アップ

    • 案内する商品のパーソナライズ
    • 文面へのユーザー名等差し込み
    • A/Bテスト
  • リピート率アップ

    • 6種類のメールで細やかな販促
    • リターゲティングメール
      (カゴ落ち対策・閲覧落ち対策)

リピートにつながるタイミングを逃さない

  1. 訪問を促す
  2. ショップ閲覧
  3. リターゲティング
  4. ショップ再訪
  5. 商品購入
  6. 購入者フォロー
  7. イベント案内
  8. ショップ再訪
  • 配信時刻の最適化

    配信時刻の最適化

    欲しい気持ちが高まっているタイミングにアプローチ

  • 案内商品のパーソナライズ

    案内商品のパーソナライズ

    ユーザーが今欲しい商品をおすすめ
    ※任意商品の案内も可能

  • リターゲティングメール

    • カゴ落ちメール
    • 閲覧落ちメール

    手元に届くメールでのリターゲティングでリピート率アップ

戦略的なメールマーケティングを実現

  • A/Bテスト(メール)

    2パターンのレコメンドメールで自動的に販促を行い、効果を比較することで最適なアプローチ方法を判別できます。

    レポート画面

    コンビーズレコ A/Bテスト(メール)レポート画面

  • レポート

    要点を押さえたシンプルなサマリーでメール配信の効果を検証できます。

    コンビーズレコ レポートイメージ

    また、Google Analyticsと連携することで、より詳しい検証が可能になります。

    コンビーズレコ Google Analytics連携イメージ

6種のメール

商品のおすすめ(レコメンドメール)

ユーザーの行動情報を基にした商品のおすすめ
「この商品を見た人はこんな商品も見ています」を導入したい閲覧情報からのレコメンド
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を導入したい購入情報からのレコメンド
ショップが今特に売りたい商品のおすすめ
任意の商品をプッシュしたいイチオシレコメンド
任意の商品を”さりげなく”プッシュしたいミックスレコメンド
新着商品をPRしたいイチオシレコメンド
関連する商品のおすすめ
シリーズ商品を併せて紹介し、あわせ買いを促したい関連商品のレコメンド
類似商品を紹介することで比較検討を促したい
コーデイネートを提案し、セット買いを促したい

カゴ落ち対策(カゴ落ちメール)

カートに入れたものの購入に至っていない商品をご紹介し、購入を促すリターゲティングメール機能です。

閲覧落ち対策(閲覧落ちメール)

一度閲覧された商品を「おすすめ商品」としてご紹介し、購入を促すリターゲティングメール機能です。

購入者のフォロー(フォローメール)

商品を購入したユーザーに対して、
任意のタイミングでアフターサービスなどに関する情報をメールでお知らせします。

買い逃しの予防(定期購入商品リマインドメール)

食品や日用品などの定期的な購入が見込まれる商品をお知らせして、リピート購入を促します。

セール等の一斉案内(スポット配信メール)

自動販促メールとは別に、自由に記述したメールを任意のタイミングで配信できる機能を標準搭載しています。
例えばセールをお知らせするなど、メルマガのようにご活用いただけます。

業界最大級20,760社超の実績を誇るコンビーズメールシリーズで培ったノウハウが活かされています!

  • コンビーズメールプラス
  • コンビーズメール
  • ナチュラルメール