ウェブページでのレコメンドによる自動販促

多彩なコンテンツ表示でショップを最適化

手間なく購入を促す商品ページに

コンビーズレコ WEBレコメンド

  • 工数削減

    • サイトへの自動表示
    • HTML編集不要

  • クリック率アップ

    • 表示する商品のパーソナライズ
    • A/Bテスト

  • 購入率アップ

    • 表示する商品のパーソナライズ
    • カゴ落ち・閲覧落ち商品の案内
    • 関連商品の提案

  • 客単価アップ

    • あわせ買いを促す
    • 衝動買いを促す
    • 上位商品の提案

戦略的な販促を実現

  • A/Bテスト(ウェブ表示)

    ウェブ上のレコメンド表示を自動で比較し、より最適な表示方法を採用します。
    集計結果はCSV形式で一括ダウンロードできるため、反響効果の比較も簡単です。

    ショップ画面

    コンビーズレコ A/Bテスト(ウェブ表示)ショップ画面

    管理画面

    コンビーズレコ A/Bテスト(ウェブ表示)管理画面

  • レポート

    要点を押さえたシンプルなサマリーで毎日のレコメンドの効果を検証できます。

    コンビーズレコ レポートイメージ

    また、Google Analyticsと連携することで、より詳しい検証が可能になります。

    コンビーズレコ Google Analytics連携イメージ

自由な表示デザイン

ウェブサイトでの表示デザインを2種の編集モードから選んでカスタマイズできます。

  • クイックモード

    クイックモード 豊富なテンプレートから選択・色指定

    豊富なテンプレートから選択・色指定

  • マニュアルモード

    マニュアルモード HTMLとCSSで自由に設定

    HTMLとCSSで自由に設定

表示できるコンテンツ

おすすめ商品(レコメンド)

ユーザーの行動情報を基にした商品のおすすめ
「この商品を見た人はこんな商品も見ています」を導入したい閲覧情報からのレコメンド
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を導入したい購入情報からのレコメンド
ショップが今特に売りたい商品のおすすめ
任意の商品をプッシュしたいイチオシレコメンド
任意の商品を”さりげなく”プッシュしたいミックスレコメンド
新着商品をPRしたいイチオシレコメンド
関連する商品のおすすめ
シリーズ商品を併せて紹介し、あわせ買いを促したい関連商品のレコメンド
類似商品を紹介することで比較検討を促したい
コーデイネートを提案し、セット買いを促したい

カゴ落ち商品(サイトリターゲティング)

ユーザーがカートに入れた商品を指定のタイミングでサイト上に再表示します。
購入意欲が高いカート内商品を最大3ステップまで訴求することで、カゴ落ち対策として効果を発揮します。

閲覧落ち商品(閲覧履歴の表示)

ユーザー一人ひとりの商品ページの閲覧履歴を「最近チェックした商品」と表示します。
比較検討を促して購買へとつなげます。

買い逃しの予防(定期購入商品のレコメンド)

食品や日用品などの定期的な購入が見込まれる商品をお知らせして、リピート購入を促します。